モデュフリでステ160盛りユニットへ!!



どうも~ マネージャーのTakuya.Kです!


ファンタシースターオンライン2_20170315002915_1
注:変態がいるのは仕様です。


今回は報酬期間で僕が作ったユニットを紹介します!
※能力のレシピはチームマスターのミミさんが教えてくれました(*’ω’*)感謝!!


と言っても、メモ的な要素が強いです。
自分が忘れないため と 新しい新人アークスがチームに入ってきたときに参考にできればと思います(^^)/





んで本題!今回作ったユニットの構成と作り方。




今回僕が作るユニットは・・・


リア:オフゼルム  ☆11
アーム:オフゼント  ☆11
レッグ:サークレイ  ☆12



で、5s 射撃160盛りです。

かかった費用は素材、強化費用含めて約70mくらいだと思います(´・ω・`)
オフゼがマイショップで取引できるようになったのでオフゼも買いましたが、その価格は70mに含まれません。


レシピ内容は、

本体:モデュレイター・シュートⅣ・ごみ・ごみ
素材1:グリュゾラスソール・シュートⅣ・ごみ・ごみ
素材2:モデュレイター・シュートⅣ・ごみ・ごみ
素材3:モデュレイター・フリクトティロ・ごみ・ごみ
素材4:エクストレセプター・ごみ・ごみ・ごみ
素材5:ソールレセプター・ごみ・ごみ・ごみ
アイテム:特殊能力追加 射撃/2 3個




費用内訳は

モデュレイター 3s 27個  計22m
グリュゾラスソール・シュートⅣ 4s 3個  計6m
(マイショップで1個2mで売っていたので買っちゃいましたが、作ったほうが安いかも?)
エクストレセプター  4s  3個  計4.5m
ソールレセプター  4s  3個  計1m
フリクトティロ  3s  9個  EXパス溶かして拾ってきました。
特殊能力追加 射撃/2  3個  計32m

でした。


シュートⅣに関しては、所持していたものと、足りない分は3sをマイショップで買い漁ったのですが、個数と金額のメモを忘れてしまいましたorz
総額約70mから上の金額引いたくらいだと思ってくださいb





そして、4s→5sかち上げでの最終合成の内訳はこんな感じ
(報酬期間:成功確率10%、能力追加成功確率40%使用)

ファンタシースターオンライン2_20170315173746

エレガントシュート 100%
グリュゾラスソール 100%
モデュレイター 98%
フリクトティロ 100%
シュートⅣ 98%


です。

んで、これが落ちなければ完成です!


ファンタシースターオンライン2_20170318085944

本当のところ、本体にアプレンティスソール追加すればモデュレイターが100%になるのですが、
報酬期間で98%だし・・・・まっ通るっしょ!的なノリでしたw



あ、あと使用したキューブですが、およそ1500個ほど。
ちょっと足りなくて勝負したところもあったので2000個はあれば足りると思います!






とまぁこんな感じで、

pso2始めて半年の僕でもやりようによってはステ160盛りにすることができました!


始めて数か月で200とか盛っちゃってる人もいると思いますが、
僕でも普通より少し早いペースなんじゃないかなって思ってます( `―´)ノw





報酬期間(強化成功10%UP)は3月22日メンテまでです!

みなさん悔いの残らない強化をしてくださいね~(^^♪


ファンタシースターオンライン2_20170318090159



~END~



コメント

非公開コメント